川越見物 ふろく


目次


川越見物について

川越見物は埼玉県川越市の名所・旧跡や、まつり・歳事などを写真を中心に紹介しています。

川越見物は1996年1月にスタートしました。
当初からの変更や更新の内容はお知らせ(旧版)にあります。

川越見物は市内に住む作者が個人的に作成しており、川越市役所や川越市観光案内所などと直接的な関係はありません。


アクセシビリティ

川越見物はHTML4.0への移行を進めています。

現状では下記のようなアクセシビリティを低下させるかもしれない内容も多くあります。

フレームを用いない目次があります。


画面の調整

下図は各色32階調のカラースケールです。
(JPEG形式なので、多少ノイズが混ざっています)

写真が全体に暗く見えたりするときなど、下図がうまく見えるように画面を調整すると写真が見やすくなることがあります。

カラースケール


リンクについて

川越見物へのリンクはTOPのページとしてください。

URLは http://www2q.biglobe.ne.jp/~ysakamot/ です。

これ以外のページやフレーム、個々の画像ファイルなどは変更や削除されることがあります。

リンクについて作者の許諾は必要ありません。


引用や転載について

川越見物の内容や画像ファイルなどを引用や転載などで使用するときは、「写真提供:川越見物」のように明記し、川越見物へリンクするか、または川越見物のURLを記載してください。

大版(320×240) の画像ファイルを希望されるときは、その旨をE-Mailで連絡ください。手元にある場合にはお送りします。

上記の場合でも、画像データなどの著作権は川越見物の作者に帰属します。
営業目的での使用や、二次配布・フリー配布は禁止します。

写真データを商用目的に使用する場合、内容によっては被写体およびその所有者の許可が必要になる場合があります。ご注意ください。

なおこれらの使用によって生じたいかなる損害についても作者は責任を負いません。あらかじめご了承ください。


参考資料など

川越見物では下記の書籍や資料などを参考にしています。

資料名など著者/発行元など
川越のあゆみ(市制施行七十周年記念誌)川越市
広報川越(毎月2回発行)川越市
常設展示図録、川越氷川祭礼の展開、他川越市立博物館
小江戸川越-江戸文化の残照を求めて土金冨之助/創芸社
川越・城と町まちの歴史小泉功・斎藤貞夫/聚海書林
小江戸川越歴史散歩広瀬瑛/鷹書房弓プレス
その他、観光案内・パンフレットなど川越市観光案内所など

祭りなどの行事は、都合によって日時や内容が変更になることがあります。事前に川越市観光案内所などへ確認されると良いでしょう。


TOP目次

Last update:2000/09/02

inserted by FC2 system